お肌 トラブル

アットノンのニキビ跡

CMでも同じみのアットノンとは、小林製薬が製造販売している

 

傷跡を薄くしキレイにしてくれる塗り薬の商品名ですが。

 

はたしてこの薬はにきびの跡にも効くのかという疑問です。

 

腕や足などにあった傷がきれいなるということは顔の傷にも効くのでは

 

と思われるかもしれませんがアットノンの注意書きにはしっかりと

 

『顔面にある傷あと、やけどのあとには使用しないこと』

 

と明記されています。

 

なぜ顔はだめで他の部位の傷跡はOKなのか。

 

調べてみると、小林製薬は顔面でのアットノンの効果を

 

確かていないという事実があるそうです。

 

顔につけたら肌が荒れるからという理由ではありませんでしたが

 

念のため、実際に顔面に使ってみた人々の感想を調べてみると

 

答えの平均は「NO」でした。

 

付けた感じがスースーして一見気持ちよさそうですが

 

肌が極端に乾燥してしまうのだとか。

 

特に目の周りなど肌が薄い部位に塗るのは厳禁だと指摘する方が多数いました。

 

やはり、確認を取っていないとはいえ

 

薬の注意書きとして顔面への使用を止めている以上

 

ある程度のリスクがあるということかもしれません。

 

アットノンだけでなく、お薬は使用上の注意をよく読みましょう。

 

肌へのリスクを避けるためにもそれは大事なことです。

非常に厄介なニキビは体の至る所にできてしまいますね。

 

一番気になるのは顔のニキビですね。

 

下手に潰してしまうと真っ赤に腫れてしまい、
痕がのこりやすいので、とっても厄介です。

 

広告:お尻のニキビに悩んでいるなら。

 

他にも背中やお尻にもニキビはできやすく、
服に擦れてしまったり、座った時の圧力で
痒みや痛みを感じてしまうことが多いです。

 

皮膚の症状は胃腸の状態とリンクしていますので、
食生活の改善、整腸剤の服用もニキビ対策として有効です。

 

ニキビの治療薬を買いあさり、数撃ちゃ当たるで使うのは
お金がかかってしまいますから、手軽な対処法から
初めてみてはいかがでしょうか。

続きを読む≫ 2014/03/03 20:17:03

PR:中古ピアノ引取り相場を知りたい?それならこちら。

 

まだ子供の時、姉がエレクトーンを習っていました。

 

近所の教室に通っていたんです。

 

何でピアノを習わないの?って不思議でした。
ピアノのほうが豪華だし、カッコいいのにと。

 

でも、大人になってから分かりました。

 

エレクトーンのほうが値段が安いんですね。
ピアノは値段が高い。

 

金持ちの楽器です。

 

それにエレクトーンは場所を取らないし
音量を調整できるから便利。

 

ヘッドフォンを使うと音が漏れないし。

 

確かに考えると、
隣の娘のピアノの練習は迷惑でした。

 

我が家はエレクトーンなので
迷惑な騒音問題もなかったわけです。

続きを読む≫ 2014/02/20 16:35:20

→ 犬の無駄吠えをなくす方法を知りたい?

 

子供の時にヨークシャテリアを飼っていました。

 

近所の喫茶店のおばちゃんが飼っていた犬が子供を数匹生んだから、その一匹を分けてもらったものです。

 

当時は室内犬なんてほとんどいなかったので、かなり珍しいものでした。

 

私などは、「家の中で犬を飼うのかい?汚いなあ。」と思いました。

 

犬のしつけは、特にしませんでしたが、無駄吠えをしたり噛みついたりすることもなく、問題行動などはありませんでした。

 

いつも家にだれかいて、相手になれる環境だったのがよかったのかもしれません。

 

続きを読む≫ 2014/02/17 20:51:17

PR:ネイティブ英語をマスターしたい?

 

留学をするにはどの程度の英語力が必要なのか心配で、なかなか
「留学」の決断ができない人がいるようです。

 

でもそのほとんどの人にとっては、”とりこし苦労”というものです。

 

留学するための英語は、英検3級(中学校3年生レベル)で充分です。

 

AFSやYFUなどの留学機関では、留学前研修やキャンプ等があって、
現地の日常生活について学びます。

 

もちろんそれも英語で行われるのですが、英検3級ぐらいの実力で
全く問題ありません。

 

あとは”度胸”だけです。

 

相手の言うことがもしわからなければ、何度も”Pardon?”を繰り返して
聴くことです。

 

ほとんどの人が留学が始まってから、2〜3ヶ月間は言葉が理解できずに
苦労するそうですが、そこを乗り越えれば大丈夫です。

 

それで留学は半分成功したようなものです。

 

自信を持って留学してほしいと思います。

 

続きを読む≫ 2014/02/08 20:58:08

視力低下と言っても、近視だけではありません。
主に「近視」、「遠視」、「乱視」の3つが挙げられます。
また、視力の低下を招く原因は、一つだけではありません。

 

●近視
近くにあるものを長時間見続けると、近視になりますが一日や
二日では近視になりません。
何週間も何ヶ月も続けると近視になります。

 

→動体視力トレーニングを受けるならこちら

 

●遠視
近視と逆に、遠くのものを長時間見続けると遠視になります。
●乱視
乱視になると、物が二重に見えたりします。
角膜の歪みによって起こります。

 

●眼精疲労
長時間、目を酷使すると視力低下やドライアイになる事があ
ります。
パソコンやゲーム、携帯電話などを長時間凝視する事により、
眼球周辺の血流が悪くなって、眼精疲労になるため、視力
低下を招きます。

続きを読む≫ 2014/02/02 12:29:02

→ ワーキングホリデーの資金はどれくらい?こちらでチェック

 

今回は、留学ジャーナルについて取り上げていきたいと思います。

 

留学ジャーナルは、留学や海外留学のサポートを40年以上してきた
実績を持つところです。

 

留学相談や滞在中のケアまでということですが、こうしたところは
間違いなく必要であると言えるでしょう。

 

一口に留学といっても多くの人は留学は未体験のはずです。

 

こうした相談窓口があることは留学に対する不安を軽減してくれますし、
以前お話ししたような目的意識の有無についても相談できると思います。

 

一人で漠然と留学したいと思うより、専門家を交えての方が安心です。

 

人生でそう何回も留学する機会はないでしょうから、失敗しないためにも
留学ジャーナルのようなところに相談するのは大事だと思います。

 

何よりも自分のためですから、しっかりと考えていきたいですね。

 

今回はここまでです。それでは!

続きを読む≫ 2014/01/30 21:06:30

→おでこのニキビにはこちら。

 

私が若い頃は、ニキビなどは病気だと思って
なくて、おでこにできれば「思われニキビでき
てるじゃん」とか、はやされたもの。もちろん
できないほうがよかったが、「治療する」ほど
のものだという認識はなかった。

 

昨今では、ニキビの位置は恋占いするもの
ではなくて、その発症位置で原因を突き止め
られるらしい。さすが21世紀は何事も合理的
です。

 

一般的にいわれているものでは、おでこのニ
キビは睡眠不足や偏食が原因。頬にできるの
は便秘や糖分の摂り過ぎ。あごは冷え性から
くるとか、首にできたら生活環境を見直そうとか
かなり細かく知ることができる。

 

ニキビについて昔も今も共通するイメージという
が「衛生的にしてたらできない」。すなわち、でき
たら不衛生だと思われるマイナスイメージ。この
衛生的がクセ者で、殺菌のために洗剤使い過ぎ
て、よけいこじらせるというのもある意味現代っ子
ならでは。

 

続きを読む≫ 2014/01/28 21:11:28

夜更けに一人歩く,というと詩的な感じもしますが,
先日終電を逃して家まで歩いて帰る機会がありました。

 

流石にこの季節だったので,我慢できなくなったらタクシーを使おうと
思っていましたが意外に何とかなるものです。

 

結局2時間近く歩き続け,夜が明ける前に帰宅することができました。

 

いつもは電車で素通りしている道を歩いて見ると意外な発見があったりして
道中退屈することはありませんでした。

 

比較的近所のはずなのに,知らないお店や場所を見つけては
今度行こうと思ったものです。

 

夜中にまた歩くのはごめんなので,今度は日中の昼下がりあたりに
のんびりまわってみたいと思います。

 

→ 耳鳴りの原因と治療はこちら。

続きを読む≫ 2014/01/17 21:42:17

健康の維持に必要な食べ物は数多くありますが、その中で最も必要性の
高い食べ物を紹介したいと思います。

 

まず一つ目はオレンジです。

 

ビタミンC・ビタミンB9・繊維質・抗酸化物質を多く含んでいるのが
このオレンジです。

 

二つ目は、ブルーベリーです。

 

ブルーベリーにはビタミン・繊維・抗酸化物質・フィトケミカルと
呼ばれる栄養素が多く含まれています。

 

抗酸化物質やコレステロールを下げて、糖尿病に掛かるリスクも
減らしてくれます。

 

三つ目は、イチゴです。

 

カロリーが少なくて、繊維が多い食べ物である事が特徴です。

 

オレンジよりもビタミンCが豊富なんです。

 

また認知力の低下を防いでくれるとの事なので、認知症の予防にも
大変効果的なんです。

 

 

健康維持のために今回紹介した食べ物を是非食べて欲しいと思います。

 

なお、不安で眠れないならこちらがおすすめ

続きを読む≫ 2014/01/15 19:20:15

私はプロアクティブを使ったことがないので
なんとも言えません。

 

でも、プロアクティブが売れているのは
効果があるというよりはマーケティングが上手だから
という気がしてなりません。

 

何と言っても、DRMの第一人者のダン・ケネディーが
広告にかかわっていますからね。

 

めちゃめちゃ効果があるように見えるCMを流して
見ていると買いたくなってしまいます。

 

本当に凄腕ですね。

 

なお、お尻のニキビが痛いならこちらをどうぞ。

続きを読む≫ 2014/01/05 13:22:05